--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「キッチン」 はなうた・歌詞
2009/07/28(Tue)
     「キッチン」    詞・曲 はな



おなべの散乱したキッチンで
疲れて家事をしたくなくて
イライラしてみじめで泣きたくて

そんな毎日の中で歌おう
歌は毎日の中に溢れてる

わたしの孤独や哀しみを見つめて
そして誰かの孤独や哀しみを知る

そうやって繋がってゆこう
そうやって繋がってゆこう
そうやって繋がってゆこう





キッチンで玉ねぎをトントン刻みながら
フライパンでジュウジュウしながら
お茶碗をジャブジャブ洗いながら

そんな毎日の中で歌おう
歌は毎日の中に生まれる

あなたの喜び幸せ抱きしめ
それがわたしの幸せの種です

そうやって笑いあおう
そうやって笑いあおう
そうやって笑いあおう



右手にギターケース
左手はあなたと手をつなぐ
    あなたと手をつなぐ



(ちと、直した)
******************

もとは2007年7月のギターケースという記事より

↑この写真の中に私とギターケースが
写っているのが分かりますか?

二年前に何気なく撮った写真から
生まれた詩です

二年後の今日、歌になるとは・・・
あの時は分からなかった未来が
今日なんですね

「今度はカントリーを作りなよ」
そう言ってくれたサトボンに
影響を受けて作ったリズムなんですけど
結局いつもと似てるかも;;;


この記事のURL | 歌詞・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キラキラに夢中 | メイン | 雨あがり>>
コメント
-  -
なんかこういう……「キッチン」写真、
自分にはあまり現実味がない。
というか、TVのなかだとか
料理に凝ってるとかデザイン重視の人のキッチンなのかなーと
思ってた。

キレイだ。うん、キレイだ。

あと、「うるせーよ」って返事返ってきそうなことだけど、
なぜに、キッチン+ギター……
というより、キッチンにギター……。
(あ、批判してるわけじゃなくって。)
返す言葉むずかしかったら一発面白いことお願いしまーす。
2009/07/29 22:25  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
はまちゃん

面白いことは、今は浮かばない><;

あのね、これ、うちのキッチンじゃないですよ。
どこかのレストランの入り口に、
美しくディスプレイされているものだよ。
(売りもの)だからきれいに決まってる♪

そこにたまたま鏡があって自分が写っていたから、
ケータイでパチリと撮ったの。そしたら
こういう詩が思いついた、というわけです。

あしからず~~
2009/07/30 14:41  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/613-d46dd439

| メイン |
