スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言葉にしなきゃ伝わらない。
2009/09/16(Wed)
思っていることは
言葉にしなきゃ伝わらない

反対に黙っていても通じる
そんな場合もある

物事はすべて裏表
両方ある
両方正しい

でも浜ちゃんはよく
言葉にしてくれるんだ

昨日のブログの記事だって

「パソコンつけたのに
はなさんの歌を聴くの忘れた」
って書いてくれたんだよね

浜ちゃんちの記事
(わたしが言うのも何ですが
大したきじではないんですよ、ハイ;;;)

でも、、、、わたしにとってはうれしいんです
そう言ってくれたから(恥ずかしげもなく><;)
だから私もありがとうって言えるし
はぁぁ、
私の歌聴いてくれる人いるんだと
実感する

これだけでハッピー
実はたったそれだけで
人は人を幸せにできるんだ

小さな言葉が人を幸せにする

すご~いボランティアも立派だけど
毎日の小さな幸せは
言葉が作ってくれるんだ

浜ちゃんは前にこんなことを言っていた

「言葉って、思いを伝えるために
誰でも使いやすいミラクルな道具だ」って

(かなり表現は違うと思うけれど
こんな内容だったよね?)

本当にそうだと思う
愛ある言葉であれば
これほど万人に分かりやすい
ミラクルな道具はない

そして凶器にもなることを
忘れないでいればいい

もし凶器になるなら
それは言葉が悪いのではなくて
使った人の使い方が悪いのです

だから言葉を嫌いにならないで
愛ある言葉
幸せにする言葉を
使っていってほしいし
使っていきたいなと思います

そうそう、ひとって文句は言うけれど
いい言葉って思っていても言わないことがあるよね

好き
いい
すばらしい
かわいいって

もっともっともっと・・・
もっともっと・・・
わたしに言って~~

っていうオチでした><;
ほほほhh

この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<7 7 7 | メイン | 生きることは美しい>>
コメント
- NO TITLE -
いぇ~い
はなさんすばらしいぜ~☆

浜的に簡潔にマトメルと、
「言葉はテレパシー」 ヨ?

テレパシーついでに前にその言葉をはなさんに言ったあと、「テレパシー」の意味を調べたん。

そのとき調べた……どこだったかの辞書に
「言葉を話さなくても伝えられる」事みたいな(曖昧)のが書いてあったん。
わざわざ「言葉」を除外してんのかヨって思った。
……やっぱし、人間が作ったテレパシーよ。

いま作ってる曲の、次に作りたい曲で、
はなさんのいう「凶器にもなることを 忘れないでいればいい」
っていうのがすごく大事になりそうなのがあるん。
イライラしてる人に対する、仲直りを求める曲。
いくら理解してもらいたくても、相手を怒らせるような言葉は言っちゃいけない……
そんなコト。


……着地見失った!じゃ、また~☆
2009/09/17 15:36  | URL | 浜 #-[ 編集]
- NO TITLE -
浜ちゃん

テレパシー・・・「超心理学の用語。視覚や聴覚など通常の感覚的手段によることなく、直接、自分の意志や感情を伝えたり、相手のそれを感知したりすること。また、その能力。精神感応。思念伝達。遠感。霊的交感」。

と、ネットの大辞林にありました。

言葉をわざわざ抜かしたんじゃなくて、もともと
抜かした意味なんだってば^^

でもね、「言葉はテレパシー」、私は好きだな。
私も使いたいな。

テレパシーの意味を逆説的に使ってて、
すごーく言葉の大事さをあらわしてるから。


次の曲、楽しみにしていますね。

>いくら理解してもらいたくても、相手を怒らせるような言葉は言っちゃいけない……
そんなコト。


うん、ここもいいなぁ。↑
2009/09/17 19:00  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/651-4eeb8c55

| メイン |
