スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
臥竜(がりゅう)公園
2009/10/16(Fri)
20091016222445
(クリック拡大してください)

久しぶりに田舎に帰りました
私が育った田舎は長野です
生まれたのは横浜で
5歳ぐらいまでは横浜に住んでいました
そのせいか田舎にはなじまなかったのです

子どもの頃によく行った「臥竜公園」
竜が臥(ふ)したような形の低い山があるので
この名前がついたそうです

写真は、竜が池にかかっている弁天橋↑
(黒い人影は息子です^^)


小さな弁財天が奉られています↓

20091016222442
(クリックしてください)

のんびりとした時間でした
子どもの受験があったりして
去年は帰らなかったのですが
実家から自宅に帰ってきたら
なんとなく息子が変わった気がしました
ちょっと親に対して気を使うようになったというか

「じいちゃんばあちゃんがいるから
今のお前がいるんだよ
だからそれだけでじいちゃんたちって偉いんだよね」
そんな話をしました
(まあ、それは自分に言ってるようなもんですが)

じいちゃんばあちゃんに会ったのもあるけれど
従兄弟に会ったからだと思います
従兄弟たちはじいちゃんばあちゃんの
お手伝いをよくするんですよ
いやな顔一つせず、用事を言い付かると
「はい」って
えらいなぁと思いました

そのうえ自分から
「何か手伝う?」って聞くんだもん
小学生と中学生の女の子なんですけどね
ウチの息子と比べちゃ何だけど
ほんとにえらいの^^
まあ、半分はじじばばに育ててもらってるから
当然なのかもしれませんが・・・

ふだんからじいちゃんばあちゃんの
近くに暮らしている人は
大変なこともあるけれども
その分大きな力を与えてもらっているんですね


行き帰りは交通費節約のため
はじめて高速バスで行ったのですが
帰りは見事に渋滞に巻き込まれました
それでも息子はぶつぶつ言わず・・・
いつも喧嘩ばかりしている母子なのに
喧嘩もせず帰ってきました^^

不思議なパワーをもらって帰ってきました

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<卒業ラスト・ライブ♪行ってきま~す | メイン | スタジオにて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/680-e27a3100

| メイン |
