--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
振り返る季節
2009/11/07(Sat)
振り返る季節。

秋になった頃から
過去を振り返るチャンスが巡っている

過去を後悔するというのとは違う

たとえばバス旅行に当選し
娘を誘っていった先が箱根だった
箱根は子どもたちが小さい頃
家族でいった思い出の地
山の中を小さいながらもよく歩いたっけ

たとえば二年ぶりに田舎に帰った
これは息子と
年老いたじいちゃん、ばあちゃんに会った
単純だけど感謝の気持ちを持ったり
息子がいろんなことに気づいた
再度確認したこともある
この地には戻らないだろうと
わたしは今のところでやっていくと

もう少し前
夏ぐらいには自分の仕事の師匠に会いに行き
最近また何度か教えを請うている
師匠は相変わらずずっと先を歩いている
ダメダメな自分に喝を入れつつも
ちょっぴり成長した自分にも出会えた
そして長年の夢をやろうと決意

そうしたらその夢について
ひと言も触れないのに
師匠の方から「そろそろ・・・・やったらどうだ?」と
びっくりしたけどありがたかった
だから本気でやろうと意図した

そして何が必要かを考えた
私ができることではなく
今足りないものを考えた
すると人が思い浮かんだ
・・・・な人と出会いたいと思った

そうしたら・・・
仕事で長年のお付き合いの方から
○○さんを紹介したいって言われたの
とある会社の社長さんなんだけど
それがわたしが探していた職種の人だった!!!

びっくりした~~
自分自身で何かをかなえるっていうのは
今までたくさんあったけれど
自分が会いたいと思った人が
自動的に目の間にやってきてくれた

あれ?
過去を振り返る話しがあらぬ方へ行ってる?

仕事でも今まで見過ごしていたことを
ゼロからやっていこうと思ったり
それを何気ない言葉から気付かされたり

少し前に一緒に路上をやっていた友達に
連絡したら
「あれからずっと気持よく歌えていないんだ。
また一緒に歌いたいね」って返事が来たり
(あ、返事返してないや、ごめん)

振り返ること
掘り起こすこと
中途半端で止まっていること
10年越しでやりたかったこと

ぜーーんぶ、総ざらい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★明日は、新松戸フリマでライブです♪
はな出演は、12時からです
この記事のURL | 自分を探す | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<空気感 | メイン | 豊かさみっけ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/702-a8506643

| メイン |
