--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豊かさみっけ!
2009/11/07(Sat)
感謝するというのとは少し違う
もちろん似ている面もあるけれど

自分がすでに持っているもの
豊かさを数えてみた

たとえば大金もちではないけれど
海外旅行どころか国内旅行さえ
お泊まりなんかには行けないけれど
でも毎日なんとか暮らしている
眠る場所がある
家族がいる

仕事の場所も
実は毎月家賃が大変で
結構溜めてしまうけれど(大家さんごめんなさい)
でも追い出されずに
誰にも邪魔されずに思考する空間と時間
歌ったり作ったりする空間と時間がある

健康な身体
病院は行かないし
肩こりにはならないし
生きてることだけでもすごいんだよね

収入は少ないけれど
好きな仕事だけしている
しかもいろーーんな仕事をしている
これはもう素晴らし人生♪

音楽が好きだった小さなころの自分にも出会え
うたう時間もたくさ^^んある

ボブディランの言葉(だいたい)
「お金がなんだ?
好きなことをやれる時間があるなら
それは人生の成功者さ」っていうの
そう、私は人生の成功者だわ^^

そしてそして
楽しいことを喜んでくれたり
助けてくれたり
大切なことを気づかせてくれる
そんな友人たち、仲間たち
同じ目的の同志たち
人生を共に歩く人たちが
小さい人から大きい人まで老若男女
いっぱいいること
音楽仲間もいっぱいいること
もっとすごいのは・・・

わたしの周りにはいやな人はいない!
これって自慢になるよね

こんなふうにすでに手にしている豊かさを見つけてみたら
たくさんあるんですね
きっとまだまだあると思います

こんなふうに考えて
満たされた気持になると
最後には自然と有り難さが滲んできます
感謝で自分が満たされます

でもねまだまだやりたいこと
ほしいことだらけで
次がちゃんと見えてくるの
まず、、片付けでしょ、したいこと><;

お金はぎりぎりでも困らないようになってるみたいだけど
月々焦るのはいやだから
今度はもっといっぱいほしい!
貯金ないから自然に貯まるようになりたい
ただでほしくなくて、自分で稼ぎたい
余ってしまって困ってしまって
いなかのジーちゃんたちにもたくさん送れるくらいに
もっと余って寄付できるくらい!
その前に自分の寝る部屋とベッド欲しい
えっとね、まだまだ欲しいもの、こといっぱいあるので
この辺で・・・

一度きりの人生、欲張りますよ~


よかったらご自分の「豊かさみっけ」
やってみませんか?
この記事のURL | 自分を探す | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<振り返る季節 | メイン | 羽衣舞う >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/703-44da2426

| メイン |
