スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライブハウス オリンズ
2009/11/25(Wed)
20091125230731


松戸市馬橋にあるライブハウス・オリンズ
先日初めて行きました
歌っているのは宮前さんです

彼とはニューンディア(ライブパブ)で知り会いました
一回目のときにお互い名刺交換していのですが
わたし、すっかり忘れてました><;

彼は福祉施設にお勤めです
そこで「施設で歌いませんか?」と
声をかけてくれ、先日施設でライブができたのです

ありがとうございます♪

その施設ライブの翌日
今度は宮前さんが歌うというので行きました
なんと、うちの近所だったからです

彼の歌を聞くのは3回目です
今回はじっくり聞かせてもらいましたよ
「チューブの穴」という曲が良かったです

おっちゃんが汚れた手で
自転車のチューブの穴を直すんですが
まだ僕も(そんなおっちゃんみたいな人生に)
間に合うだろうか?と主人公は思う
そんな歌でした

写真、かっこよく撮れたでしょ?

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


この日は4組出演したのですが
もうひとり、せきがわさんというボーカリストと仲良くなりました

せきがわさんは個性はボーカリストです
新潟から二ヶ月に一回歌いにきています

(京都から来ていた女性の弾き語りの方も!)

郷ひろみのような華麗なるダンスをしながら歌う人^^
歌詞も曲も声も振り付けもとても懐かしく
昭和の香りがします
でも、声が米良さんみたいでもあるんです
不思議でしょ?

そんなことをストレートに遠慮もせず話したら
あとでメールをいただきました

「シンプル&ノスタルジア」
をモットーにしているのだそうです

それを聞いてなるほど~と思いました
本当にそんな感じです

そして聞く人を元気付ける曲が多いのです
でも、感じました
本当のその陰にとても深い感情があることを

聞いているとなんだか
心の中がうふふってなって
何かが踊り出すのがわかります
そしてくすっと楽しくなってくるの
そんな歌でした♪

また二人のライブを聞きにいきたいと思います
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<知らない街 | メイン | 天使の翼のように>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/726-0956a7aa

| メイン |
