--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見つめ直す
2009/12/21(Mon)
20091221151723
(気になった絵。オーラソーマみたいでしょ?)

見つめ直す。
見つめなおしなさい。
そこでやることはきちんとやりなさい。


ずっと続けてきたこと中で
いい加減ではないにしても
慣れてしまったことがある
そこをもう一度しっかり
見直しなさいと
言われている気がする

ちょっとしたことを広げたら
ちょっとした一言の工夫で
求めている人に出会えるよ
だからもう一度今やっていることを
しっかり見直して
見直したら実行しなさいって
言われたような「気がした」

この「気がした」が大事です^^

そういうのをメッセージとか
サインとか天啓とかかいうんだろうな

どうしてそういう気がしたかというと
今日の一連の電話とか嬉しいふぁっくすとか
今日やりたかったことや
行きたかったところの予定変更とか
自分の気持ちを合わせてみたら
分かるんですね
誰にも^^

それは気を向けていたら
実は誰にでも毎日サインはあるのだと思うんです

先日ブーツを買ったのだって
私の娘のことばと、
たまたまパスタやさんんで隣に座った
女性の方のブーツからのサインでした
近所の店にいったら
一分で思い描いていたようなブーツに出会い
さっさと買いました
いつもはてこずるのに><;

ようするに
小さいことから大きなことまで
毎日メッセージはあるってことです
その流れに従っていけば
何だか物事がスムーズにいったり
いいことが起きたりするんですねぇ

今思うと
そうやって生きてきたなぁと思うんです
やりたいことはやる
がむしゃらにやるときはやる
でも流れに身を任せるみたいな
来るもの拒まずみたいな


それから今
たくさんやりたいことがあって
そのためにやらなければならないことがあって
どこからやろうか
わけがわからなくなっているので
それもきちんと書きだして
整理しなくちゃと思っていたら・・

ちょうどそれにぴったりの
ノートの書き方をゲットしたんですよ
しかもとある音楽ブログから^^
(あとでリンクしておこうかな)

すごいんですよ、これが
100円のノートでできちゃうんです!

他にも作りたいのノートがあるしね^^
・自分のいいところ発見ノートとか
・幸せだなぁ、探しノートとか
・子どものいいとこ探しノートとか

いろいろありますが
これは他の方に伝えたいノートで
わたしが今したいのは
・感謝したい人リストノートかな^^

年賀状というものがそれに当たるのかもしれませんね
(ずっと何年も出してない私・・
えらそーなことは言えない立場です)
この記事のURL | 不思議とか縁とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どの色も | メイン | カレンダー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/749-ed27e33d

| メイン |
