スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初夢・・もう一人のわたし
2010/01/08(Fri)
初夢は覚えていないけれど
この前面白い夢を見た

自分が夢の中でギターを弾いて歌っていた
歌を初めて5年以上たつのに
歌う夢を見たのははじめて~~

しかもですよ
わたしの背後にもう一人ワタシがいるの
まるで背後霊のようにうっすらと
背中にいる感じ
でも服装も顔も全く同じワタシなの

その上
背後のワタシも歌っているんだけど
一番と二番の間の短い間奏部分を
なぜか必ずワンテンポ早く歌いだすワケ

本当の自分はちゃんとリズムを刻んでいるのに
背後のワタシは早く歌いだすから
本当のワタシは背後のワタシにつられてしまうの

変拍子みたいにかっこいいんじゃなくて
あれって感じでワンテンポずれて気持ち悪いんだけど
つられて歌ってしまうという夢

ずれているのが分かるのに
引きずられて歌っているわたし。。。

どんなメッセージだったんだろ?


・・・・・・・・・・・・・

先日の歌い初めにて

外で歌っていると
初期の頃などはよく
おぢさんに注意を受けた
もっとこうして歌ったらいいとか
ギターの弦の音がずれてるよとか
このコードを入れるといいだとか

頼りなく練習気分で歌ってたからだろうし
有り難く聞いていて

でもそれは場所も
ベンチだったりして適当なところで
歌っていたから本当に練習だった

ところがこの前は駅で歌っていたのに
久しぶりにアドバイスをもらった
またしてもおぢさん^^

低音をもっとしっかり出したほうがいい

ということでした
あんな場所アドバイスするのも
気が引けたらしくぼそぼそ言ってたけど
有り難う^^

低音、気にしてみようと思います
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<気分はポップコーン | メイン | 重い空気>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/771-922666d3

| メイン |
