--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そこにいるだけで
2010/02/08(Mon)
Image504.jpg
ありがとうを感じていたら
例えば娘が今日も無事に帰ってきた
ありがとう
時間はかなり遅いけど^^;存在するだけで有り難い と改めて思ったりする
するとますます愛おしい

ものにも意識が向いて
コップが
あるだけで有り難い
今日もコーヒーが飲めた

などと感じていくと
平凡な毎日こそ有り難いんだという意味がかなりわかった

イコール平凡がベストという意味じゃない
まず有り難いということ
あること、今を喜ぶ
現実は自分がすべて作っているから
自分にも感謝したくなるかもしれない^^;
自分に感謝?不思議!

そこから自分を見つめていき
自分は何をしたらいいか
何をしたくて生まれてきたかを
考えること
の前に一歩動くこと
考えてばかりじゃお尻から根っこがはえる

有り難うは魔法の言魂というのは
そういう意味もあるんだね

今年も間違いなく
梅が咲いて ありがとう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<太陽をつまむ指 | メイン | 感謝ノート 続き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/789-de4b18db

| メイン |
