スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癒し系ひきがたりすと
2010/02/15(Mon)
Image509.jpg
土曜日は ライブでした



小雪のちらつく中
ギターや荷物を肩にかけ
19時の暗い国道を歩く

自分が抱え切れる等身大の荷物を背負って歩くのは
嫌いじゃない

学生時代 山登りをやっていたせいだろうか

自分が持てる分を持つことで
自分を確認しているのかもしれない


これから歌うという気持ちが
寒さを忘れさせてくれたけど

店に入ったら温かくて
突然さむかったことを知った


いつも来て下さるお客さんが
今夜も来てくれていた
有り難いことです
こんな寒い雪の中を

そう思ったら
この看板が出ている限りは
必ず来ようと思う


友人たちも来てくれて
10曲ぐらい歌った
この日は友人の誕生日
忘れられない夜になった


ああ それにしても
わたしの歌ってなんなんだろう?

癒し系というのは
店のマスターが勝手に名付けてくれた

いつか柏駅でストリートしていたとき
マスターが店で歌わないかと声をかけてくれたのが縁だ
そのときのイメージが癒し系だったらしい


ひきがたりすと は
私が自分に名付けたんだけど
マスターに電話で話したら
意味が通じていないのか
写真のように書かれていた

「弾き語 リスト」??

友人たちとマスターとで
苦笑したのだけど
マスターは

分かってるよー
今度 書き直しておくよって

竹田の子守唄みたいな
地方に眠っている歌や
昔の童謡を少しだけ入れてみるといいんじゃない?

とヒントを下さった
ありがとう(*^.^*)

またまた反省いっぱいのライブでした
この記事のURL | 写真+詩など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お嫁入り | メイン | 水晶>>
コメント
- Re: 癒し系ひきがたりすと -
10曲って結構歌ってますよね

癒し系かぁ 声は確かに癒し系かも
でもアーティストとしての芯の部分は はなさんの場合
メッセージ色の強い硬派なシンガーのイメージありますね

はなさん ひきがたりすと
僕 創作ソンガー(笑)
2010/02/18 18:11  | URL | コンポ #-[ 編集]
- Re: 癒し系ひきがたりすと -
コンポさん♪

結構ありますよね、10曲って。
だから一曲一曲がちゃんと自分が満足のいくように歌っていくことを、これからの課題です。

声は・・・?自分では分からないの><;
前は出ない声を無理やり出そうとして
力入ってました。。。

メッセージ色の強い硬派なシンガー??

わーいわーい、(^^♪ありがとう^^

私にとって言葉は大事ですから。でも
それだけに偏りたくもないんですけどね。

創作ソンガー^^
あはは、コンポさんは曲全体、アレンジとかいろいろ全部を創作するソンガーですね。
2010/02/19 16:15  | URL | はな #-[ 編集]
- Re: 癒し系ひきがたりすと -
亀レスですが。。。
前から思ってたことなんですが、
ハナさんの歌は、なんとなく
NHKの「みんなのうた」でかかってそうな
歌だなぁって印象でした。
ということで、僕の印象も癒し系ですかね?

マスターからスカウトされたんですね!
すげー!!
2010/02/20 01:44  | URL | 友章 #-[ 編集]
- Re: 癒し系ひきがたりすと -
友章くん

こちらもカメレスです^^

みんなのうた、、好きです~
それに小さいころ、童謡が大好きだったからかな?

友章くんの印象は・・・どうなんだろうね?
癒し系かもしれないけれど、
もっとテンポ感があるし、スピードもあるし、ストリート系っていうの?
他の方の印象も聴いてみたいです。

スカウト!と言えばそうですね♪
そういうことにしておこうっと。
2010/02/22 16:58  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/794-893ce929

| メイン |
