スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素直
2010/02/20(Sat)
私の気持ちなんて
あなたに教えてあげない

そう思うことがある
そこまでいくには
いろいろあるわけだけど

私にとって気持ちって
とても大事なもの

だから大事な人にしか教えない
大事な人だから教えない
ということもあるかもね

子どもの頃から大事だったから
親には絶対教えなかった
言っても分かってくれないから

いつしか言わなくなったけど
だからって消えたんじゃなくて
大事に大事にしていた
自分でいつも確認していた

硬い硬いシードの中にしまって
守ってきた

だからいつも悲しかったし
切なかったのだと思う
だって誰にも言わなければ
私の気持ちなんて分からない

でも自分だけは分かっていたから
それで満足だったりした


大人になって
一番大事な一番核心の気持ちは
言うのが怖かったのはどうして?

そうやって子どもの頃から
ずっとずっと隠してきたから
隠すことで自分が存在したから

その形を変えるのが怖いんだ

見えたからって誰も笑わないのにね
もしも笑われたっていいのにね

分かってもらえないっていう
怖さがあるのかもね

本当を見るって怖いんだ
井戸の中をのぞくみたいに

裸になるのが怖いのかも
もう逃げも隠れもできない
ごまかせない
それ以上でも以下でもない自分


でもやっぱり
伝えるべきは伝えたい
涙が出そうになっても

曲がったり
嫌味になったりしないで


素直。


まっすぐに伝えるのが一番いいよ
今、そう伝えたい






この記事のURL | 自分を探す | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日光浴 | メイン | 終わりのない旅>>
コメント
- Re: 素直 -
これは自分とすごく重なるような気がする
僕も昔から色々ありまして(笑)

だから今はわりと何でもあっけらかんと言いますね

マイナスの部分もペラペラしゃべってしまいます
だから時に卑屈なヤツだと思われたりして…
2010/02/27 00:30  | URL | コンポ #-[ 編集]
- Re: 素直 -
コンポさん♪

同じ~
私もなんでも話すし、なんでも見せちゃう。
失敗とかなんとか。

しっかり自分の奥を見つめて言葉を
紡がないと、歌なんて創れないです、わたしは。
うその言葉になっちゃう。

でもでも、、一番奥の一番知って欲しい、
そして一番大事なところって、言えないことが多いかも><;

別にヒミツ主義ってわけじゃないんだけど。
でも素直に、真摯になることは大事ですよね。

これはそんな自分に対してと、友人に対しても贈りたい言葉だったんです。
何事も自分で気づくしかないんだよね。
2010/02/27 13:14  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/798-a087b20b

| メイン |
