スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
文章って怖いね
2010/03/14(Sun)

ブログやらメルマガなど 一般人が発信できる環境は すばらしい

だけど最近読んでいて 見えちゃうんですよ

書いてることと 本当に思ってることが違うと

書いている本人も分かっていないから そんな矛盾に気付かない

自分をごまかしていたり
よく見せようとしていたり
大変だね
すこいねと言って欲しいのが伝わってしまい
疲れたりします

あと 品がないの
自分なんてダメだと言いつつ 実はそうは思ってなかったり

文章ってほんと精神性がまる見えのスケルトンだと
つくづく思うこの頃


という自分も見えてて 恥ずかしいんだろうな

ノーテンキとか
いい加減とか^^;

あ 好い加減ですからねー

この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<感想 | メイン | どの歌もステキで>>
コメント
- Re: 文章って怖いね -
自分の文章を読んでると怖くなるよ(汗)
だけど、そのときの等身大の自分なんだよね。
と、同時に読まれること想定しているわけで・・・・
俺は随分えらそうなことばかり書いてきたが、書いたおかげで自分の文章を客観的に見られるようになった。
PCの画面に映るものは皆、インフォメーションなんだと思うようにしてる。
インテリジェンスはリアルな人生そのものしか教えてくれない。

みんな不確かな時代を生きていて、心の拠り所がないんじゃないかな。
人間関係も崩壊してるし。
愛は与えられるものじゃなく与えるものだってこと。
与えることで愛を受け取っている。


2010/03/19 07:06  | URL | mossarin #6moyDOY6[ 編集]
- Re: 文章って怖いね -
もさりん

インファメーションかぁ、なるほどねぇ。
お知らせ、情報をどう使うかはこちら次第なんだよね。
リアルでどう使うか、それが知恵。
ちゃんと判断しなきゃ・・

心の拠り所・・・難しいけれど、やっぱり
自分であったり、それを映す家族であったり。
2010/03/22 23:32  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/818-ea802d90

| メイン |
