--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリジナル弾き語り「雨の東京」
2010/04/07(Wed)



演歌じゃありません><;
二年くらい前に作った歌です

聞いて下さい♪

* * *

いやぁ、泣けるなぁ
この歌じゃなくて
実家からの電話がねぇ

この前母親の誕生日だったので
贈り物をしたのです
贈ってよかった^^
お金も少し送ったのです

もっと稼ごうと思いました!
大金持ちに、なるぞ(今日の決意)


* * *



 雨の東京      詞・曲 はな


雨の東京 電車に乗って
桜並木の 公園に出かけた

人ごみ東京 改札抜けて
小さな傘ひとつ 歩く温もり

傘をたたく 雨音さえも
いとしくて いとしくて

あなたがいると
雨降りの日曜日も
きらきらと踊りだすから
雨の桜も冷たくない



雨の東京 人ごみ東京
時の流れも 止まって見えて

花びらの ひとひらさえも
いとしくて いとしくて

あなたがいると
モノクロの毎日が
鮮やかに動き出すから
一人の夜もさみしくない

この記事のURL | 音源・はなうた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<光椿 | メイン | きんと運>>
コメント
-  -
タイトルが懐かしいー(笑)
本気モードつくるとき、はなさんの曲の名前調べてたから
こういう名前の曲があるのは知ってた。

この曲、いいね。
この曲きいて思ったんだけどさ、
メロディだけでもおおよその雰囲気が
脳内映像に映し出されるから、
はなさんの曲は、歌詞がスッと入ってくるんだって
感じた!

……お。
はなさんの魅力をひとつ言葉にできたっ!(笑)
よしっ、自分もコレ身につけられるようにがんばろっ。
2010/04/09 00:46  | URL | 浜 #-[ 編集]
-  -
浜ちゃん

言葉にして伝えてくれてありがとう^^
わーい、わーい。

そうですねぇ、言葉を歌にするとき、
やっぱりその言葉が伝わりやすいイントネーションを
考えたりもするよ。

でも、理屈じゃなくて言葉が音を持ってきてくれるっていうか、それはその人それぞれの感覚とか音楽体験とかなのかもしれないですね。
2010/04/09 17:45  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/834-f01adc8e

| メイン |
