fc2ブログ
光椿
2010/04/08(Thu)



ことしも咲いた

小さな庭の椿

固い固いつぼみが

ポッと開く瞬間

光が小さな呪いを解いた


闇には

誰が声をかけてくれる?

光になりたいと

何千年ももがいているのに


* * *


本日の夢は
指輪がバラバラに散らばったので
そのビーズを一つずつ集める夢

(近所に手作りのアクセサリーを売っているお店があります。
おばちゃんたちがビーズで作ったものや
スワロフスキーで作ったものを売っています。
以前そこで、ビーズと小さな青っぽいスワロでできた
指輪を買いました。
あまりにシンプル過ぎて全然キラキラしてなくて
飽きてしまって最近は忘れていました。
値段も1000円ぐらいだったかと。)

その指輪らしきものが夢にでてきました。
バラバラになったものを道で探すの。
いくつかがまだ見つからず。

でも他のキラキラしたものが
道ばたの石の下などに落ちていて
わーーこれも拾っていこうと思うんだけど、
どうもそれは子どもたちが隠してあるもので、
だったらそれはそのままにしておこうと思う。
子どもたちが隠しているキラキラは、
ほほえましい感じて私は眺めている。

で、また自分の落としたものを探すの。
感情としては悲しいとか、欠乏感はなく
ただ、あればいいなと探している感じ。

残ったイメージは・・キラキラ、きれいなものかな。

えーっと、どなたか夢占いをお願いします^^
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<【お知らせ】明日路上ライブです♪ | メイン | オリジナル弾き語り「雨の東京」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/835-dcfe3f03

| メイン |