スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心地よく耳を奪えたなら
2010/04/25(Sun)
アンの家というお店のライブに
飛び入り参加します
飛び入りということで2曲です

トモアキくんが紹介してくれました^^
有り難うございます

たくさんのアーティストの方が出るみたいで
何とかJAMとかいうらしいです
4月29日の夜です



今日はフリマライブでしたが
太陽にいっぱいあたって
身体も顔も夜になっても
ぽかぽか暖かいのです

とっても楽しく歌えました
聴いてくれてる方が
聴いてくれてるっていうことが
伝わりました
緊張してアルペジオがぼろぼろでしたが
それでも楽しかった^^

自然に歌えば自然に聴いてくれる
わたしになって歌うということ

そうじゃないときは
聴く人もどうやって聴いていいか
わからないんですよね

ということが分かりました
一体感というのでしょうか

波が引いているときと
満ちているときがわかりました

これからはずっと満ちているように
歌いたい

カバー曲はやはり強いですね
でもオリジナルでも聴いてもらえるように
まあ、不特定多数だから難しいですけれど

圧倒的な歌唱力の代わりに
圧倒的人間力とか存在の暖かさと
そんなのを磨かないとね
もちろん歌の力も毎日努力!
これが今楽しい!

「ひきがたりすと」というのは
今遊詩人という意味をこめて
そう名乗っています
だから・・・

ちゃんとメッセージを伝えたい
音霊で、言霊を。
言葉を伝えるとは心を伝えること
ふわっと空気感をつたえる

漂わせる

心地よく耳を奪えたらな・・・


この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一枚の葉 | メイン | 6年目の八重桜>>
コメント
- (^ロ^v)ぴぃす ちわーです! -
もうすっかり「歌う人」が定着してますねえ^^
歌は言葉を伝える事が第一番ですからねえ
それと空気感!
これが伝わってこないと歌じゃない!d(>∀< )
って・・・
もう書いてはるしア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ


はなさん きっとすてきな歌を歌っているんでしょうねえ(vωv*)アーン
2010/04/27 11:52  | URL | キミコ #-[ 編集]
-  -
キミコさん

こんにちは~

やっぱり言葉なんでしょうか?
私は言葉を伝えたいと思う方です^^

空気感、は歌っていて、そういうものを感じて
そういうのって大事だなと。

かといって、私にそれがあるかは疑問です><;
精進します。。。

でもプロのキミコさんに言われて、
えーー、そうかなぁなんて嬉しくなりました。

腹筋、だけじゃないんですけど、響かせ方とか
あるんですねぇ。奥が深すぎ・・・
2010/04/29 00:21  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/858-eeb4a2b4

| メイン |
