スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨あがり
2010/05/25(Tue)



昨日、二度目の

チョーキモチイイ!!体験をしました


夕方、パワーが余って
何だか歌いたくなり新松戸駅で途中下車
いそいそといつものトンネルへ

雨続きでトンネルは
ただでさえうす暗いのに
昨日はいっそうじめじめしている

でも私は歌う気まんまんで
暗さとかじめじめは気にならなかった
とにかく今の気分のまま
歌いたい、忘れないうちに試したい
そんな気持ち

夜8時まで二時間歌ったんだけど
チョー気持ちよかった

お仕事帰りの方たちが
切れ目なく通るのだけど

みーーんな私の歌に耳を奪われてたね♪
だって耳がぴくぴくしてたもん

そんなずうずうしく思えるほど
気持ちよかったということでお赦しを^^


「覚えてる?」
「覚えてるよ」

と立ち止まってくれたおじちゃんもいました


でも昨日のわたしは危ない人ではなく
本当に歌姫(笑)になっていたのです


ちなみに昨日歌ったのは
最近カバーにはまったまんまなので

「にじ」という歌を10回以上
これは幼稚園で歌われている歌で
たまたま一昨日youtubeで出会ってしまい
じんわり涙が出てしまうほどのいい曲で
わたしの歌となりました
(歌のレパートリーってこと)

雨続きのトンネルには
虹が射すようなぴったりの曲でした

「君の君の、気分も晴れて」
そこは目の前を通る人の内側に
そっとそっと届くように
歌ってみました

そんなことを思える余裕があったり
通行人が途切れる5秒ぐらいは
もったいないので歌を止めて
また人が通ったら続きから歌うという
へんなソロ活動をしました
ソロ活動です^^(変な想像はなしで)

いつもはへたくそなギターまで
今日は魔法の虹がかかったように
気持ちよく弾けました

あとは「僕たちの失敗」
これも何度もうたいました
メロディがたまらなく切なくて刹那くて
でも気もちよくて
トンネルの響きにもぴったり
本人が気持ちいいので
気持ちいい歌になっていたはず

ほかには
「やさしさに包まれたなら」
「卒業写真」

雨上がり。
タクシーのライトがキラキラして
街中が輝いていました
この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヨルノニジ | メイン | 無意識と意識 >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/894-dd55af03

| メイン |
