スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
譜面は曼荼羅図絵!
2010/05/26(Wed)



譜面の上で神様の写真を撮ったら 

まさに譜面とはわたしの曼荼羅! 

そう直感しました



これは何年か前に
わたしの元にやってきてくれた
神様の小さな象

サラスバティです^^

まさに闇のときに
闇から現れました
そのときのことは思い出したくないけれど
上野の骨董市で買ったのは
以前に一度書きましたね

リーディングのできる友達に
この神様の声を聴いてもらいました
彼女にはこの神様の名前は
明かさずに・・・

「聴きなさい。
大事なことを伝えたい。

ギターをもっと練習しなさい。
ギターがあなたの歌の良さを
半減させている。もったいない。

あなたはもっとできるはずです。
ギターだけの練習をしなさい。

そのために私はあなたの元に
来たのだから
もっとわたしを遣いなさい。」


という言葉でした
かなり納得するところがありました

実は最近、曲によって弾き方を考えたり
友人のメロキに相談したり
もう少しギターを何とかしようと
ちょうどそんな意識だったので
まさにぴったり!!!

意図すれば必ず通じるから
意図するとはわたしにとっては
的を絞る矢のごとし、です



ちなみにサラスバティとは
インドから来た神様で
日本では弁天様
七福神の中で唯一女性の神様
ギターではないけれども
楽器を持っています


川の神様なので
水辺の近くに祭られていて
富や財の神様

川の流れる音が音楽に通じるので
芸能や音楽の神様でもあります



川の流れの心地よい音のごとく
わたしはギターを弾きます

川のせせらぎが
人の心を心地よくさせるごとく
わたしは歌います


だから見守っていてね♪

この記事のURL | 写真+詩など | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスタルから聴こえた歌 | メイン | かわいい>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/899-e1448f9f

| メイン |
