スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスタルから聴こえた歌
2010/05/27(Thu)
リーディングの話を書きましたが
実は「はな」本人もリーディングにはまっています^^

わたしの他のブログでは、
リーディングができるようになりました!
なんて、書いてしまっています

ほんとかよ?ってツッコミされているような
気もしますが・・・


それで今回は自分で自分のものを
リーディングしてみようと思って
ふと、バッグの中にしまわれたままの
クリスタルを思いつきました

少し前に写真を載せたものです

左手に載せて、「何か伝えてね」と
思ってみましたがな~んにもない
やっぱりいつでも声を感じるわけではないし
何でもできるわけでもないのかな
なんて思って見つめていると

何だか哀しい気持ちになってきました
そしてそのおいしそうなクリスタルを
飲み込みたくなったのです

でも本当に飲みこんだら大変だから
飲み込んだつもりになって
喉と、胸と、胃袋あたりに
クリスタルを近づけてみました


そうしたら何となくキュンとした気がしましたが
それは気のせいと言えば気のせい
見えませんし皆さんに証明できません

別に哀しくなったり涙が出たり
そういうこともありません


でもね、そのあとふと歌が生まれたの
わたしの口から

とりあえず出てくるままに
レコーダーに録ってみました

どんな歌かっていうと今までと違って
深く暗い歌
まるで深い深い井戸の中から
響いてくるような歌

今まで閃いて作った歌は
どちらかと言うと上からひらひらと
舞い降りたような歌でした

でも今回は下からわいてくるような歌
だけど、その場所は深くて
まるで魂の歌、と言ってもいいような感じです

歌い方もそんな感じになっていました
しいていえばシャンソンみたいな感じで
呟いて歌っているような
メロディももちろんあるんだけれども
息をして吐き出すような歌
メロディはマイナーじゃありません

あまりに深く重く暗くて
すぐには作れそうにありません
録音したので
それでいったんお終いにしました

いつか創れたらいいなと思います
言葉のメッセージというよりも
魂を強くゆすぶるような歌を。

この記事のURL | 自分を探す | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスタルが導いたもの | メイン | 譜面は曼荼羅図絵!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/900-606422c4

| メイン |
