スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほっこり
2010/06/23(Wed)

(直売所の野菜たち♪)

トマトはお日さまの匂い
ジャガイモは土の匂い
つる菜は風の匂い
たまごは朝の匂い
ハチミツは子どもの匂い
パンは幸せの匂い

ほっこり♪

****************

追記

これ、メロディになっちゃった
うふふ~♪
ほっこり(*^_^*)
こういうあったか~い感じの
歌もすきだなぁ
誰でも聞けるような、
あ、「みんなの歌」系だわw

かっぱさん!!!


実はこの写真につける言葉を
2、3日迷っていたの
普通になってしまってね
大地だとか恵だとか命だとかさ
違うなーって思って
今朝、上のようなコトバが生まれて
午後になってメロディになってきたよ

やっぱり自分の心にぴったりの
居心地のいい言葉を
ちゃんと自分の中から見つけることは
大事だね

外向きのカッコイイ、
しかしよくある言葉は
陳腐だよね

でも自分の心の形に
ぴったりなら
奇をてらったりせず
陳腐でもいいんだよね

心まんまそのまんま
言葉を紡ぐものにとっては
当たり前のことだけど
大事なことだよね
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夕空 | メイン | 碧のメッセージ>>
コメント
- ほっこり。いいですね。 -
みんなの歌のオープニングをイメージしてみました。
いいですねえ。みんなテレビの前でニコニコしてる。

私が昨日見たてんつくマンの映画は「107+1~天国はつくるもの~パート2」奇跡は起こり連鎖する編。
奇跡をおこしちゃいましょう。
2010/06/27 18:58  | URL | かっぱ #K1Df9qpQ[ 編集]
-  -
かっぱさん♪

奇跡は・・・もう起きています。
かっぱさんが起こしてくれました^^
本当に奇跡が連鎖しています。
すごいね~それはどんな映画なんだろう?
楽しみです。

やっぱりかっぱさんは神様だったんだ~
川の神様。

かっぱさんのブログにあった、
みねハハさんとか、もう一人の女性の方、、
なんでしたっけ、かなりハマって読んでます。
2010/06/28 21:30  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/922-c6f4d2d3

| メイン |
