スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわりの夢
2007/08/12(Sun)
20070812212412


ひまわりの夢はね
小さなお日様になること

小さなお日様になって
小さな誰かを照らすの

涙に濡れた頬を
乾かそう

悲しいひとの心に
温かさを贈ろう

孤独な穴を
光で満たそう

傷ついた羽を
そっと癒そう

ひまわりの夢はね
誰かが笑顔になること

空のお日様にはなれないけれど
誰かが笑顔になればそれでいい

ひまわりの夢は
小さなお日様になること
誰かのお日様になること

誰かのお日様になれたとき
ひまわり孤独も消えるだろう
この記事のURL | 写真+詩など | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<百日草にオモウ | メイン | 分かれてこそ寄り添う>>
コメント
-  -
ちょっとオシャレな感じのひまわりですね^^
黒っぽい?赤っぽい?色が太陽の雰囲気します。
今日はとても暑くて、家の周りや山の畑の周りのひまわりは
なんだかだるそうにお日様のほうを向いていて
「あちぃぞぉーーー」って叫んでいるみたいに見えました。
あと数日で真夏日とはお別れなんだなーと思うと
ひまわりが思いっきり花開いてお日様を見上げる姿が
かっこよく見えてしまいました。
2007/08/12 23:13  | URL | 青嵐 #zpbGWri6[ 編集]
-  -
青嵐ちゃん

これは実家のひまわりなの。
背が低くて、変わったひまわりでした。
最近、涙、悲しみ、孤独・・・が定番になってしまって。
仕方ない、次は孤独なロックでも書こう。(≧∀≦)

ひまわりって、確かにカッコいいよね。
暑いのに太陽見てるんだもん。すごいよね。

青嵐ちゃんちも、私の実家お盆を過ぎると
急に涼しくなって秋がいきなりやってきます。
本当に短い、短い夏です。
2007/08/13 13:19  | URL | はな #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/95-c30f5abf

| メイン |
