スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FREE BIRD
2010/08/30(Mon)
昨日の映画会&音楽ライブは
楽しかった^^

わたしにとって
新しい風が吹きました

FREE BIRD というユニットが誕生しました\(^o^)/

それは映画会がきかっけでした
私にとっては本当に思いがけないことでした

少し前の記事に書いた3人
大野君、パグマとわたしです

ユニットを組みために集まったわけでなく
映画会で歌うために集まりました

お誘いしたものの
日程が合わない方も何人かいました

だから3人が集まったのは
たまたま、でした

でもライブが終わって今感じるのは
それも必然だったということ
きっとわたしの、3人のどこかに
一緒にやろうという意識があっがのかもしれません

わたしの中に
意識はしていなかったけれど
誰かと一緒にやりたい希望が
眠っていたのかもしれません

だから一緒にやりたい仲間に
無意識に声をかけたのかも

わたしが歌を始めた数年前から
5年間続いたパタータというお店ライブがあり
2人とはそこで出会っていました

お店のライブが終了しても
何かとときどき会うことはありました

でも一緒にやってみたのは初めてです
ボンゴ、ピアニカ、ハーモニカ
そんな楽器も交代でやり
自分たちが映画に寄せて作った曲を
それぞれが歌う

その曲に合わせて自然と
誰が何をやるかもスーーっと決まってしまう

そんなこともよかったけれど
わたしは歌を作るときに
リズムについて相談できて
新しい世界が広がったことも
サイコーの喜びです

音楽の世界が広がったというか
自分の創造、創作の世界が広がりました
演奏の世界も広がりました
ギターの技術というのか
(そこまでの技術ではないけれど><)

FREE BIRDが新しい風を運んでくれました
3人それぞれが好きな音楽を
自由に創りつつ
お互いを成長させるつながりで
在り続けたいと思います

他の二人がどう思っているかは・・・
まだ話していませんが



今日の夜は大野君が
北千住駅デッキでいつものストリートをします

パグマといきなり
襲撃する予定\(^o^)/

ストリートは夜8時からです
襲撃はそのあとです

よろしかったら
お立ち寄りください

FREE BIRDの5曲も
やりたいと思います♪

・・・・・・・・・・・

羽のない鳥が
自由に羽ばたく鳥になったみたいだ\(^o^)/
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<映画&ライブのステージ | メイン | ケータイ替えたよ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hanautaguitar.blog107.fc2.com/tb.php/998-5792da2c

| メイン |
